2010年08月18日

150本の注文

 お盆休みの午後、子どもを連れて映画「ベストキッド」を見に行き、時間待ちをしている時に携帯電話が鳴り、受けると「お前の声が聞きたくなった」と沖縄県歯科医師会会長H先生からだった。
 騒々しいところだったので、完全に記憶できない部分があったが、県の在宅福祉事業の講演会があり、講師が「テキアツ君」を紹介する場面があり、クローズアップされた事をきっかけに150本ほど注文するということでした。
 H先生とは(社)日本青年会議所の会員時代からの知り合いで、那覇JCの理事長や日本JC役員出向などされており、5歳上で鋭い眼光に可愛い笑顔の先輩として尊敬していました。1年前くらいに機会があって「先生、県の専務でご活躍ですね」「お前新聞読んどらんな」「えっ?」「今会長しとんや」「えっ?県の?」「そや」「ごっつー」などと会話していました。
 いろんなつながりが人生を楽しくさせてくれますね。
 
 現在ホームページでしか広告していないので、知らないところで、少しずつ「テキアツ君」が広まっていくことに喜びを感じます。
 本日、妻が、船便で送りました。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 19:06