2011年02月16日

実印

 昨夜、業界の人たちが集まって会の法人設立のために実印を連判する機会がありました。

 決して保証人のハンコを押したのではありません。

 他の方々の実印は立派な物ばかりでほとんど象牙、ケースもそれらしいものばかりでした。

 それに引き替え、私のは近所のはんこ屋さんで3000円ほどで買ったもので、特に新しくしないといけないと思わなかったので、そのままでした。

 とある先生から「これ、実印か、認め印とちゃうん」と言われ、みんなで大笑いでした。

 帰宅後、「以前中国で買った象牙の未加工のハンコを出して」と妻に言い、今朝久しぶりに見ました。

 特大直径25ミリ6センチが2本、18ミリ6センチが1本残っていました。それ以外はすでに妻と長女と次女の印鑑に加工されていました。

 以前、25ミリのを彫刻するのに7,8万と言われて見送っていましたが、今回は、
 どこか安くて運が良くなる印鑑を作ってくれるところを探して、
 長男の実印と銀行印とあわせて3本作ります!



Posted by 中原歯科医院 院長 at 18:20