2011年05月05日

姫路ナンバーマイカー、東京を走る

 29日祝日朝7時過ぎに加古川を出発しました。

 車での長距離ドライブは、学生の時に東は軽井沢まで、西は熊本草千里までが最長でした。

 妻と二人がドライバーなので、交代すれば何とかなるだろうとの楽観でした。

 コースは、友人に教えてもらった、大阪から第2京滋バイパス、新名神、伊勢湾岸自動車道、東名高速ルートでした。

 大阪までは全くスムースでしたが、瀬田東まで20KMというのろのろ渋滞にはまり、どうなることやらと心配しました。

 新しい道路で、ナビに表記されず、不安がありましたが、まぁ、走行は、順調というところでした。

 浜名湖SAで昼食を「うな重」のつもりでしたが、入るのに渋滞していたので、見送りました。

 富士見SAで富士山を見ることを楽しみにしていましたが、雲がかかって全く見えませんでした。

 (帰りは黄砂が凄くて、頂が少しだけ見えただけでした)

 午後5時、東名の終点に達し、ついにマイカーで東京入りを果たしました!



Posted by 中原歯科医院 院長 at 15:00