2011年05月06日

東京見物

 最近でも、年に2,3回は東京へ行く身でありながら、それは、講習会やら講演会やらで目的会場の往復ばかりでした。

 事前に、「何を見物しに行くか」ということで、家族内で「スカイツリー」「メイド喫茶」「アメ横で買い物」と決めており、30日はその行程となりました。

 車はホテルに泊めて、電車で行動しました。「押上」駅に到着し、改札をでて少し歩くと、

 ドヒャーーー、でかすぎ、首イター、大きすぎて比較できない

 といった感じでした。

 少し離れた所に、たまたま写真撮影用の組台があったので、にんまりと記念撮影しました。

 そこから、家族の反対を押し切って、時間優先より見晴らしの良いバスで秋葉原方面へ。

 ホームカフェへ到着。

 「お帰りなさい」は、唯一会員制のスナックでの経験はあるが、初対面と相手が若すぎるので違和感。

 メイド言葉に、ちょっと吐き気がしましたが、ここは大人で、子供達の先導を。

 「萌、萌」「おいしくなーれ」の言葉を覚えて、アメ横へ。

 私は、特に買いたいものはありませんでしたが、子供達は普段では味わえない雰囲気を体験したようです。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 19:05