2011年06月10日

加古川小学校 ブラッシング指導

 昨日は、校医を務める加古川小学校でブラッシング指導を行ってきました。

 これは毎年行っているもので、対象は3年生で、もう、7,8年になります。

 これまでは、木曜日の午後から行っていましたが、その曜日は一斉下校の日となっており指導の後半は

 かなりあわてる場面がありましたので、水曜日に変更し、2時限たっぷり使用して行いました。

 虫歯の原因の説明や、染め出しにより磨き残しを確認してもらい、磨き方を詳しく説明いたしました。


 「歯科疾患をなくす指導をする」という歯科医師の使命を果たしています。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 12:00