2011年07月28日

草むしり

 昨日、昼休みにかなり生い茂ってしまった雑草を引くつもりにしていましたが、

 5時30分ごろに目がばっちり冴えてしまい、6時過ぎより、診療所の裏の畑の草むしりをしました。

 ウインドブレーカーの上下に、長靴、顔には虫よけ液を塗り、虫よけ付きの帽子、携帯蚊取り線香をぶら下げ完全防備。

 指先が汚れないように、診療用ラテックスグローブの上に軍手も。

 曇りがちだったので、助かったようですが、

 暑さと疲労でフラフラになりました。

 左右の手の握力はなくなるし、

 雑草の生命力はすさまじいですね。

 完全除去にはなりませんでしたが、概ね除去できました。

 べたべたになった下のTシャツを着たまま帰宅し

 すぐにシャワー。

 
 枝豆の実が入り始めています。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 07:47