2012年04月06日

シンガポール話①

 関空から6時間半でシンガポールへ到着。長いと言えば長いが、エコノミーでも各席にテレビ画面がついていて、映画や音楽を楽しむことが出来るので、あっという間に到着します。
 私は、2本目の映画は到着まで2時間の時に、1時間40分の映画を見始めたら、着陸30分前には終了するので、いいところで、終わってしましました。

 シンガポール直行便は11時離陸で、現地に5時ごろ到着です。

 ツアーのガイドに出迎えられ、車でマリーナベイサンズへ。

 遠くから見えるようになって、興奮し始め、やっぱり「でかい!」

 55階ほどの3本のタワーに飛行船のような建物が横たわり、普通ではない光景に圧倒される。

 チェックインし、部屋に入ると、バスタブ付きのスーペリアタイプにしていましたが、広い、きれい、
と感じました。

 このホテルは、トリプルユースが出来ないことが欠点で、我が家のように5人家族は、3部屋必要となり、一人がダブルのシングルユースで、5割増しの料金を払わなければなりません。
 
 その恩恵というか贅沢に浸ったのは、妻でした。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 10:07