2012年07月30日

柔道52kg 中村美里敗れる

 ロンドンオリンピックの楽しみの一人が中村美里選手の金メダルでした。

 昨日の試合で、強敵の北朝鮮のアンクメ選手と中村選手の初戦で当たり、

 4年間臥薪嘗胆で臨んだ中村選手と彼女を研究し尽くしたアンクメ選手。

 開始早々の奇策で技ありを奪われた中村選手は技ありとなってもおかしくない技を含め

 優勢でしたが、残念ながら敗退しました。

 表情をほとんど変えない両選手でしたが、アンクメ選手が金メダルを獲得した後の

 子どものような喜び方を見て、初めて親近感を持ちました。

 みんな4年間必死で金メダル目指して頑張ってきていたんですね。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 15:46