2013年02月25日

てっちり「ふぐ政」

 昨夜 久しぶりに三宮の駅高架下の「ふぐ政」へ行ってきました。

 2310円のてっちり鍋を注文し、1050円のてっさ2人前、

 あら身を2人前追加、白子焼1人前、

 生中とヒレ酒2杯。

 十分満足しました。

 あら身はよく煮ると、身離れはいいのですが、

 私はどちらかというと早い目に挙げて、じゃぶるほうが好きです。

 お会計の時に、おかみさんが「大概5,6000円の方が多いのに良く食べられましたね。」と。

 一人で、13000円ほどでした。

 「頭がつるつるの僕の友人は良く来られていますか」と尋ねると、

 「あの、明石の人ですか?最近は来られてませんね」と返答がありました。

 いつも見てくれているF君のことですよ。

 



Posted by 中原歯科医院 院長 at 12:21