2013年05月30日

チーン

 今日は楽しみにしていたアユ釣りの初釣りでした。

 揖保川の増水、濁りを気にしながら、支流か上流なら解禁日早々なのでなんとかなるだろうと

 意気揚々で行ってきました。

 午後出発でいろいろ下見するもののどこもつれている感じがしなく、

 唯一釣れているところが見れて、解禁日に好成績だったという曲橋上流で15時から始めました。

 結果は10cmの小鮎1匹。  解禁早々は釣れるんじゃなかったんですか。

 いや、腕がまだまだ悪いんでしょう。   「チーン」です。

 続いて、釣りにいそしんでいて18:00ごろ株価を見てびっくり。

 日経737円安!!

 昨夜日経先物が300円ほど安かったので、今日は安いかもしれないと思っていて、寄り付きで一部分処分しましたが、

 安いところで買いなおすつもりで指値していました。

 すべて買いなおせていました。

 今日は安く寄って下に大きく押して最後は大きく切り返すと思っていました。

 今日の大幅安で日経平均が25日移動平均線を大きく下に抜けてしまいましたので、常識ではどこまで下に押すか
分からなくなってきました。

 12500円どころの窓を埋めに行く可能性が出てきました。

 加えてアメリカダウは当然高所恐怖症の位置で金融緩和の出口戦略の発言が出ていますので、計1000ドル安があっても
不思議ではありません。

 以上のことから、

 明日の様子を見ながら、高いところで

 新日本無線はいい感じながら全株処分。

 第1商品は、東証移籍を期待して1000株だけ残して処分。

 瑞光は7月東証大証合併による見直しを期待して半分処分します。

 気分の悪い(勇気ある)利益確定売りです。

 売ったら上がるパターンはいやというほどありましたが、ここはひとまず頭を冷やします。

 買いなおすのはいつでもできますから。

 今年はこれでも結構利益が出ていますので、「休みも相場」です。

 今日の下げは「チーン」です。

 金額ではなくて、読みが外れて吐き気がする前に休みます。

 これって経験上の金言です。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 22:32