2013年09月30日

ベンツの洗車

 この日曜日は素晴らしい秋晴れで、久しぶりに愛車の洗車をしました。

 購入当初に全面コーチング処理を行っていたので、簡単な水洗いだけでピカピカだったのですが、

 7年目となるともうなくなっています。

 鮎釣りで、スポイラーつけているのに轍の深い土道を時々擦りながらいろいろ走っているので、よく汚れています。

 葦のような大きな草の間を走ったこともあるので、側面は擦り傷のかなりあります。

 シャンプー洗車で1時間かかり、ホイールを洗って、黄ばんだヘッドライトを専用の器具で研磨、タイヤにワックススプレー

 ガラス清掃、室内マット洗浄、最後に全体にリンスワックス塗布。

 合計2時間ほどかかりました。

 たまには愛情洗車でした。

 ベンツの洗車



Posted by 中原歯科医院 院長 at 11:28