2015年11月11日

シクロクロス

 会場周辺では「エンデューロ」という決まった時間内にコースを何週できるかというロードバイクの競技や

 「シクロクロス」というオフロードで岡などの自然を走り順位を争う競技をしていて、

 初めてなので見てきました。

 「シクロクロス」は当日小雨が降っていて地面はドロドロ、

 この坂、自転車で上がれるの?といったセッティングで驚きました。

 下りで倒れる人、なかなか登れない人がいて、2時間ほど釘づけでした。

 高そうな自転車も泥だらけで、ブレーキも効きも悪くなり、ぎーぎーと音を立ててました。

 1回でぼろぼろになりそうで、これは私には絶対無理。

 エンデューロのほうが好みです。

 シクロクロス

 シクロクロス
 



Posted by 中原歯科医院 院長 at 08:15