2017年05月19日

加古川から舞鶴まで4

 予定していた昼食場所までに河合先生を休憩させるために、

 いろいろ探しました。 とある駅前には美容院しかなく、

 道の駅は人でごったかえしていました。

 予定していた「そばんち」という有名な蕎麦屋さんにたどり着きましたが、

 20人以上が待っており、1時間待ちとかでパス。

 山沿いに焼き肉とでており、コンビニ弁当よりはましかと向かいましたが、

 予約で1時間待ち。 その近所に穴場の喫茶店があり、そこでようやく

 ランチにありつけました。 GWの食事は大変でした。

 昼寝したいという河合先生を奮い立たせて、出発。

 加古川から舞鶴まで4


 休み休みしましたが、17時30分 西舞鶴駅に全員到着しました。

 加古川から舞鶴まで4

 そこから、輪行袋にバイクを収納して、みどりの窓口へ行くと、あと3分で特急が出るとのことでしたが、

 この駅で夕食を段取りしなければならず、特急指定席は満席とのことなので、駅の売店で見つくろって

 駅の休憩所でゆっくり、楽しく食事を済ませて、18時58分発の電車で特急を乗り継ぎ、京都から新快速で帰りました。

 私の最長距離とほぼ同じの約135キロでした。

 走りやすいコース、追い風、新しいギア、快晴、楽しい仲間、ちょっとハプニング。

 最高の1日で、一生の思い出になるでしょう。

 PS 遠藤さんは豪脚です。坂になると毎回置いていかれました。

 



Posted by 中原歯科医院 院長 at 08:15