2018年04月03日

40年ぶりのハワイ旅行 終

 ハワイ雑感

 3月9.10.11日は日米合同祭のワイキキ(ホノルル?)フェスティバルがあって、イベントが多いです。
その11日(日)の夜は豪快な花火大会がモアナサーフライダーホテル前の砂浜あたりで打ち上げられます。
それを知っていたら、シェラトンホテルの部屋からは、目の前で巨大な花火が見られただろうに、その時は
盛大にショッピングしており、間に合いませんでした。

 シェラトンの朝食は35ドルもする割には、内容はすごいとは言えません。 1度だけ食べたら、外食のほうがましです。

 シェラトンのプールは完璧です。

 ワイキキビーチとダイアモンドヘッドを眺めたければ、シェラトンと

 となりのロイヤルハワイアンホテル、宿泊客だけが寝ころべるシートが砂浜にならでいる。

40年ぶりのハワイ旅行 終


 モアナサーフライダーホテル、 ワイキキで最も古いホテルで、眺めはよい。

40年ぶりのハワイ旅行 終


 シュラトンのダイアモンドの反対側にあるハレクラニホテルは、上品で超高級だkが、かなりシェラトンで隠れてしまうので
ダイアモンドヘッドを眺めるなら部屋を指定しないとみれない。

 ダイヤモンドヘッドの眺めと海岸線沿いを捨てれば、安くて便利なホテルはいくらでもあります。

 ハワイの良い感じの一戸建て別荘を買うには、一億円以上かかり、草の管理などに維持費が高いようです。
カハラ地区をゆっくりサイクリングして、おったまげました。宮殿のようなものもありました。恐るべしハワイ。
私には関係のない話でした。

 家族みんなと本当に楽しい旅行ができました。
 一生の思い出になりました。

 一杯写真撮ったので、もうハワイに行かなくてもよいです。(笑)



Posted by 中原歯科医院 院長 at 07:07