2018年05月10日

龍神温泉

 関西で温泉をいろいろ探していると、必ず龍神温泉の名が出てきます。

 今回の白浜旅行の帰りに立ち寄ることは初めからの計画でした。

 曲がりくねった山道を60キロくらい車で走ってようやく龍神へ。

 川を挟んで秘湯そのものです。

 弘法大師が、難陀龍王のお告げによって浴場を開いたとされます。

 江戸時代には、紀州藩主に気に入られ、別荘地として愛されてきたそうです。

 たしかに、つるつるとろとろでした。

 龍神温泉

 龍神温泉

 この元湯のみが、源泉かけ流しのようです。

 日本3美人湯として知られ、過去には秘湯部門日本1や関西人気温泉1になったこともあるようです。

 もうちょっと近ければ通うけどね。




Posted by 中原歯科医院 院長 at 07:07