2019年12月09日

栗林公園

 昔祖父が香川に栗林公園と言う立派な公園があると聞いていました。

 若い間はあまり興味がわかず、この年になって行ってきました。

 高松城主や三戸光圀の兄(松平家)の下屋敷だったそうで23haの巨大な庭園でした。

 「掬月亭(きくげつ)」というミシュランが星をつけた茶屋では、神前結婚式を行っていました。

 栗林公園


 「飛来峰」からの絶景もミシュランの☆ひとつです。

 栗林公園


 あとすごいのは、巨大な盆栽ともいえる立派な松がそこらじゅうにありました。

 栗林公園

 たしか鶴亀松。   日本で最も美しい松だとか。

 次見るなら、紅葉を見てみたいです。



Posted by 中原歯科医院 院長 at 07:07